セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

マーブルワーズ

世界一即戦力な男・菊池良は何をしているのか?

皆さん、覚えていますか?

「世界一即戦力な男」として(一部のネット民の)話題となり、(一部のネット民の)一世を風靡した菊池良さん。

世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ

その後、LIG に入ったというニュースを聞き、就職が内定したということでホッと胸をなでおろした諸兄も多いのではないでしょうか。

なんとなく気になったので、今どうなっているのか調べてみました(調査時間1分)。

菊池良の記事 | LIG INC.

どうやら、LIG で25本記事を書いて、そのうち11本が殿堂入り(何をもって殿堂入りなのかは知らない)という実績のようです。

一年目ということを考えると、確かに即戦力化してるようで何よりです。

なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた | 株式会社LIG

最近だと、この記事が300ブクマ超えしてバズっているようです。嬉しいですね。

LIG で何をしているのかは知りません。気になった人は電話インタビューでもしたらいいんじゃないでしょうか(適当)。

あと、菊池良さん、もし目にとまるようなことがあったら上から目線ですいません。