セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

Haskellの勉強会を再開することに

第2期 第1回 H本読書会 in 秋葉原

オフィスが引っ越しして、落ち着いてきたので再び、H本を読む会を開こうと思った。

前回、第一期は「ふつうのH本(ふつうのHaskell)」を読んだんだけど、絶版本にもかかわらず、そこそこ人が集まって、みんなでワイワイH本を読めて楽しかった。

やっぱり、みんなで読むと一人では見逃してしまうような部分にも誰かが注目してくれるし、目と耳で文章を追って、時折画面で確かめるので、脳に入ってきやすい。

今回は「すごいHaskellたのしく学ぼう!」を読もうとしているんだけど、この本は人気なのであちこちで読書会が開かれている模様。
まあ、何度読んでも良い本だと思うし、空気読まずに開催する方向で。

ということで、2014/11/12から隔週水曜日開催予定です。