読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

マーブルワーズ

Javaの勉強会を開催してみることに #java

javaintokyo.doorkeeper.jp

普段、ScalaやHaskell Loveな感じですが、やはりJavaを抑えてこそのScalaであり、そこからHaskell界に旅立ってゆくもScalaどっぷりになるも好きにしたらいいと思いますが、自分がJava→Scala→Haskellという経路を歩んだのでJavaを抑えるのも大事かな?って感じです。

Javaとは。

言わずと知れた、30億デバイス・・・・。

オブジェクト指向言語・・・・。

ということで、す。はい。

もうとっくに何周もしてしまっている言語なためか、勉強会とかそういう感じの会があまり活発じゃないみたいですね。(^^;

とはいえ、今後も暫くはJavaの世が続いていきそうな感じですし、ScalaとかClojureとかJVM上で動く言語たちはJavaの影響を色濃く受けるわけで、勉強する場があってもいいんじゃないかと思います。

言語仕様もまだまだ進化しそうな感じだし。

勉強会の内容

Javaについてゆるく発表したり雑談したりする感じの場所にできたら良いのではないかと思っています。

ぶっちゃけ、Scala勉強会と同じノリを目指します。(^^;;

ご参加ください

でもやっぱり、Javaなんて・・・。って事で需要が無かったら。。。

悲しいです。 ; _ ;