セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

乳酸菌と歯周病。3ヶ月経って

qtamaki.hatenablog.com

3ヶ月ほど前に書いたエントリーですが、その後、歯周病は更に改善されました。

始めた当初から、かなり効果があったのですが、それでも少しは歯肉炎と歯茎から血が出る症状が残っていました。

最初の1~2週間ほど劇的には変化しませんでしたが、その後もジワジワ状態が改善され、今ではほとんど歯周の問題を感じない程度に良化しました。

結論

虫歯には、「重曹」

歯周病には、「乳酸菌」

こちらからは以上です。