セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

望むままの報酬

f:id:qtamaki:20150715121504j:plain

もちろん、君が「欲しい」と言えば何でも手に入るよ。

ただし、死ぬほど頑張らなきゃいけないし、それ以外のものは見えなくなる。

むしろ、深層心理に自己暗示をかけていって、なんにも見えなくする必要がある。

トランス状態になる。

フロー状態になる。

そうしたら、望んだものが必ず手に入る。

やる覚悟があるかい?

それだけの問題なんだ。

悪魔と契約するようなものだよ。

とはいえ、死んだ後に魂を持っていかれるようなものじゃない。

持っていく魂なんて、もともと存在しないし。

この世界は、君にとって一度きり。

我慢して生きる価値なんて無いよ。

すべてを捧げて、一番欲しい物のために生きる事こそ、無駄のない人生と言えるんじゃないかな。