セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

「第5回 Java勉強会 in 秋葉原」を開催しました #java #javaintokyo

迷走するJava勉強会。気づけば第5回を迎えることができました。

これもひとえにみなさまのお陰です。(__)

Java勉強会 in 秋葉原 とは

秋葉原近辺で開催しているJavaの勉強会です。

どちらかと言うと、初心者向きの内容でやっています。

第5回はどんな感じだったか

今回、なんと2名も発表してくれる人がいました!!(^^;

内容は、 Yuki YOSHIDA (@sis_yoshida) | Twitter さんによる「Static factory metiod パターン」についての発表と、 Hiroaki Kono (@konohiroaki) | Twitter さんによる「Java8 Code Kata」についての発表でした。^^

とてもためになる話し、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。(^^;;;;

自分もちょっと発表して、JVMのガベージコレクションについてまとめた資料を出しました。

内容は、いつもどおり拙いです。(^^;

だた、やっぱりガベージコレクションは気になりますよね、あれこれ実際の運用で困ったことなどの話が飛び出し盛り上がりました。^^

次回第6回

次回もやります!

よろしくお願いします。(__)

javaintokyo.doorkeeper.jp