セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

世界の橋(読書感想文)

世界の橋

世界の橋

図書館で借りて読みました(というか眺めました)。

アルバムCDのケースほどのサイズで、ひたすら橋の写真が一面に掲載されているという、狂気と熱意を感じる一冊。(^^;

Amazonレビューでも酷評気味。

一応最後に橋の名前と国名が掲載されているので、文明の利器、グーグルマップを使えば、その橋の場所がわかり、ストリートビューがある場所であれば、周りの景観なども見ることができます。

これにより、この本の価値や体験が格段に進化します。

例えば、「Ponte del diablo(Italy)」は、ここにあります。

あれ?本にはイタリアとあるのにスペインにあるぞ?(^^;

と言うのは置いといて、結構周りは住宅街。オシャレな感じ。

行ったら、いい写真が撮れそうだな~。

とか、妄想が捗ります。

マケプレで1円みたいなんで、旅行好き・写真好きな方は、一冊どうでしょうか?