セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

東北・四国限定販売中!?-4℃のアイス・コールド・コーラを試す

www.cocacola.jp

全く知らなかったのですが、今、四国・東北地方のセブン-イレブン限定で、-4℃に冷やした「アイス・コールド・コーラ」なるものを売っています。

これが、得も言われぬ美味さとのことで、

山形県に行く用事があったので、早速試してみました。

f:id:qtamaki:20160624170513j:plain 店内に、こんなものがドーンと置かれています。

カードを取って、レジに行って会計します。会計したカードを自動販売機のカードスロットに差し込むと買えます。

f:id:qtamaki:20160624170643j:plain 見た目は普通のコーラです。

飲みます。

これは、友人のM氏。

凍っているみたいです。

飲みます。

自分です。

動画内で言ってますが、残念ながら、チョー冷たいけど凍らない状態でした。(^^;

「ちょっと飲んで」「ひっくり返す」という動作が必要だったみたいです。

後ほど、再チャレンジして無事、シャリシャリさせることに成功しました。^^

感想

とても美味しいです。

完全に冷却されていて、炭酸と甘みが抑えられているのがとても飲みやすく、口の中が凍るほどの冷たさが喉を通る感じが、普通の「ダレた」コーラとは、別の飲み物になっています。

コーラを「キンキン」に冷やすと美味しいのは、元々わかっていたことですが、それを商品にしてしまうというのは、恐れいりました。

もし、要望があるとしたら、以下2点です。

  • ペプシのほうが好きなのでペプシでやって欲しい
  • むしろビールでやって欲しい。いや、ビールだろ。これは

ということで、コカコーラ社さんごめんなさい。(^^;