セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

息子と虫取りに行ってきた

f:id:qtamaki:20160713052236j:plain

週末、息子と虫取りに行ってきました。

と言っても、マンションの前の空き地ですが。

最近、カメラの設定にしくじっていて、この前ISO3200で炎天下の下で撮影してしまったと思ったら、今度は露出補正が-2になってて、どアンダーになってしまいました。

意気消沈していたのですが、これはこれでノスタルジックな雰囲気が出て良いかな?と思い直し、掲載します。

f:id:qtamaki:20160713052237j:plain

f:id:qtamaki:20160713052238j:plain

f:id:qtamaki:20160713052239j:plain

獲物は小さなショウリョウバッタとコオロギでした。お母さんが嫌がるので即リリースしました。

息子も、こんな歳になったかと思うと、感慨深いです。

EOS5D + TAMRON 35mm F/1.8で撮りました。