セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

お散歩カメラ DMC-G7

さて、DMC-G8が発売されて久しいですが、1世代型落ちのDMC-G7を持ってお散歩してきました。

今週は自宅作業なので、たまに外に出ないと完全な運動不足に陥ります。

30分ぐらい外をウロウロするついでにカメラを持って適当に撮影してきました。

DMC-G7は、軽くてコンパクト。軽いレンズを付ければ、お散歩カメラにもってこいです。

f:id:qtamaki:20170203155857j:plain

f:id:qtamaki:20170203155858j:plain

f:id:qtamaki:20170203155900j:plain

f:id:qtamaki:20170203155859j:plain

f:id:qtamaki:20170203155901j:plain

f:id:qtamaki:20170203155902j:plain

ちょっと、フォトヨドっぽくなるように彩度を落としてコントラストを上げてあります。

小手先。^^;

レンズは、LUMIX 25mm F1.7です。

Lumix leica 25mm F1.4と散々迷いましたが、手に入れてみればどっちでも良かったかな?と思えます。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G7 ボディ 1600万画素 ブラック DMC-G7-K

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G7 ボディ 1600万画素 ブラック DMC-G7-K