セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

「第2期 第2回 H本読書会 in 秋葉原」無事終えて

第2期 第2回 H本読書会 in 秋葉原
http://readhbon.doorkeeper.jp/events/17544

## どんなかんじだったか?

今回も、無事開催することができました。降りしきる雨の中、ご参加いただいた方々、お疲れ様でした。(__)

2回目ですが、初めて来られる方も結構いて、うれしい限りです。

いつものように、輪読を中心に行ったのですが、途中説明を入れようとしてドツボにハマるというありがちな失態を犯してしまいました。(^^;;

やはり「すごH本」は、難しい。というか、未経験者にはつらいかも知れない・・・。

今回は、第2章と第3章の途中までを読んだのですが、いきなり型クラスの列挙とかレヴェルが高ぇ。

もうちょっと、ゆっくり理解しながら進んだ方が良いんだろうか・・・。

その後の懇親会も色々な話が聞けて面白かったです。(^^)

会社の近くの中華屋の晩酌セットが大変お得で、4人で6000円ぐらいでした。一人1500円!安い!!