セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

トクホのペプシと新しいペプシストロングゼロをブラインドテストした

さて、先月に鳴り物入りで(?)復活したペプシストロングゼロですが、微妙に美味しくない気がする。。。

ということで、ブラインドテストに挑戦してみました。

f:id:qtamaki:20160821072022j:plain

こんな感じで、かみさんにコップについてもらい、テイスティングします。

(むむ。こっちのほうが炭酸が明らかにキツイ。。。)

「こっちがストロングゼロだ!」と、勢い良く当てに行ったのですが、残念ながらハズレ。(;_;)

なんか、トクホのペプシスペシャルのほうが、明らかに炭酸が強かったんですけど、ストロングゼロって強炭酸が売りだったんじゃ・・・?

f:id:qtamaki:20160821072225j:plain

ということで、それ以外の味は全く違いがわかりませんでした。

ストロングゼロのほうが、安い分お得だな。