セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

最近Youtubeで実況動画を見ている


超かわいくて超強いギアが出来ました!これはヤグラで無双できるw【スプラトゥーン2/女性実況/S+ガチマッチ】

実況動画です。

いわゆる、「ユーチューバー」というやつです。

うちの息子は2歳ぐらいから見ているので、僕より3年も先輩なわけですが、「なんで素人の配信している動画を見て楽しいのか?」と疑問しか無いのが40代の健全なオッサンだと信じて疑わなかったのですが、このほど、めでたく実況動画(閲覧)デビューしました。^^;

というわけで、冒頭に貼った「しをたん」という、スプラトゥーン2の実況動画を中心に上げている方を中心に、基本的にはスプラトゥーン2実況を見ています。

女性実況というのは、自分が探した感じだと珍しいみたいなので、それだけで希少価値があるのですが、毎回あの手この手でネタを考えて掲載してくださるので、ありがたい限りです。

「ありがてえ。ありがてえ」と拝む気持ちで毎回見ています。

それで、何故、スプラトゥーン2の実況を見ているのかというと、全然勝てないからなのです。

週末になると家でゴロゴロしてゴルフ中継を見ているお父さんと、モチベーションが同じなわけで、ゴルフこそしないのですが、駅のホームでスイングの練習をしてしまうお父さん方の気持ちが少しは理解できた気がして、順調に熟成を重ねていることを実感します。

ついでに弊社の社長がビデオキャプチャー用のアダプターをくれるとのことなので、ユーチューバーデビューするかもしれません。^^;