セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

Fostexのアンプ買った

ミニアンプを買いました。

FOSTEX フォステクス パーソナル・アンプ AP05

FOSTEX フォステクス パーソナル・アンプ AP05

モチベーションはコレ。

f:id:qtamaki:20160106111123j:plain

数年前にヤフオクで買ったミニコンポをスピーカーのドライブに使っていたのですが、なんか最近音が小さくなってきたので寿命が近い感じがしたのと、年中つけっぱなしでホンワカ温かく、電気を無駄にしている感じがしたからです。消費電力は調べてません。

なお、ビニールテープで止めているのは、小さい息子がボリュームをいじらないように。見栄えが悪いです。(^^;

f:id:qtamaki:20160106110947j:plain

早速、届いたので接続してみる。付属のミニジャックのケーブルが接触が悪く、「バリバリバリ」と音がしてビビったのですが、別のケーブルにしたら普通に動きました。

小さくて、場所も取らないし、ミニコンポより音も良いような?

f:id:qtamaki:20160106124400j:plain

こんな感じで、圧倒的な省スペースを達成し、音が鳴っていないときは自動的に電源が切れるので(無音をご検知することがたまにある)、経済的で非常に満足してます。