セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

Steam中毒という不治の病が癒えてきた

久しぶりの更新です。

記録によると、どうやら4年ほど前に罹患したっぽい現代の死病、Steam中毒が癒えてきた気がします。

qtamaki.hatenablog.com

というのも、欲しいものはだいたい買い切ってしまったからです。

この記事を書いたときは、おそらく30本ぐらいしかライブラリに所有していなかったんですが、現在では、526本まで育ちました。

これ以外に、EPICとPSNを合わせると1000本を超えます(ほとんど貰い物です。良い時代になったものです)。

ここまで行くと、大体のゲームは「持っている」か「聞いたことがある」状態になるので新しいゲームを買おうという意欲が減衰してきます。

Steamのライブラリ所有数をランキングしているサイトがあるのですが、上位の人は2万本とか持っているので私なんてまだまだ雑魚ですね。人の欲望には限りがありませんが、私のゲーム所有欲はこのぐらいの大きさだったということですね。

steamladder.com

現在のプレイ時間を晒しておきます。ソウル系ばっかや・・・

プレイ時間上位