というわけで、イカってます。
先日梱包した、写真&フィルムを集荷依頼しようと佐川急便に電話した所、音声自動応答につながりました。
ガイダンスに沿って、プッシュホンを押していくと・・・
ガ「お客様の電話番号は、090...ですね?よろしければ1を訂正する場合は9を押してください」
玉「1」
ガ「申し訳ありませんが、締め切り時間を過ぎております」
ガ「プ」
玉「????」
なんと、わざわざ電話番号を確認した上で、プチっと回線を切られました。
何が起こったのか理解できず、もう一度掛けなおしてみます。
「プ」
「プ」
「プ」
玉「!?!?!?!?」
3回ほど掛け直しましたが、全ていきなり切れます。
「え?ブラックリストに乗ってる!?」
ブラックリストに乗って、ブロックされているとしか思えない応答。
相当感じ悪い思いをしました。
と、同時に「機械相手に何をムキになってるんだ。俺は」という、悲しみと辛みが襲ってきます。
「・・・・」
しばらく、考えて、通常の問い合わせ窓口に電話して、無事集荷予約することができました。
15時を過ぎていたので、当日分の集荷は受け付けられないが、翌日分は受け付けられるとのことでした。
だったら、なおさらブチっと切る理由がわからんよ。お姉さん。
教訓
佐川急便の集荷依頼は、問い合わせ窓口にしたほうが便利で速い。
以上。