セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

マンションの廊下から昭和記念公園の花火が見えた

近所のお祭りの帰りに、「ドン!ドン!」と遠くで花火がなる音がしたので、周りを見回してみると、遠くで花火が上がっていました。

方角的には、昭和記念公園ですね。昨日花火大会があったっぽいのでほぼ確定です。

三脚で固定して、DMC-G7に45-175mmを付けて撮影したのですが、花火は露出設定が難しいですね。

遠い割には、そこそこ綺麗に見えてなんだか得した気分です。

f:id:qtamaki:20160730201051j:plain
こんな感じで遠くに上がる花火

f:id:qtamaki:20160730201106j:plain
最大ズーム

f:id:qtamaki:20160730201401j:plain
露出設定が難しい。明るくすると周囲も明るくなってしまう

動画も撮りました。

花火の音が全くしないので、親子の会話が丸聞こえですが。(^^;

昨日は、午前中にプールに言って、夜お祭りに行きました。

なんだか、夏って感じですね。

f:id:qtamaki:20160730185150j:plain
ちなみにお祭りはこんな感じ。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G7 ボディ 1600万画素 ブラック DMC-G7-K

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G7 ボディ 1600万画素 ブラック DMC-G7-K