セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

マーブルワーズ

ヨーグルトにミックスドライフルーツを入れるのにハマり中

www.zentoyoyo.net

この記事を見て、ヨーグルトにドライマンゴーを入れて食べてみたのが2ヶ月ぐらい前。

それ以来、ヨーグルトにミックスドライフルーツを入れたものをほぼ毎日食べています。

作り方は、簡単です。

スーパーで、ヨーグルト(ブルガリアとかビヒダスとかそれ系の無糖の400gぐらい入っている奴)とミックスドライフルーツを買ってきて、混ぜて一晩以上置くだけです。

f:id:qtamaki:20160522213541j:plain

自分は、ヨーグルト一箱(400~420g)に、ドライフルーツ50gぐらいが丁度よい感じです。

f:id:qtamaki:20160522213542j:plain

一応、量って作ってますが、適当でも多分大丈夫です。

f:id:qtamaki:20160522213540j:plain

こんな感じで、タッパーに入れて冷蔵庫で寝かしておきます。

これを大さじ2杯分ぐらいづつ、毎朝食べて、だいたい1週間ぐらいでなくなるので、次を仕込む感じです。

日が経つにつれて、ドライフルーツの甘みがヨーグルトに染みていって、味の変化も楽しめます。

マンゴー単品より、色々味が変わって楽しいし、安いです。

スーパーによって値段が違うのですが、安いものはレーズンが多めです。

しかし、そのレーズンが一番美味しかったりするので、侮れません。(^^;