セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

パシフィコ横浜までトミカ博に行ってきました

お盆も過ぎましたが、1日休みをもらってトミカ博に行ってきました。

www.takaratomy.co.jp

トミカ博を知らない方もいらっしゃるかもしれないので、一応説明しますと、子供に大人気のミニカーのトミカシリーズを展示する博覧会です。

トミカの販売元であるタカラトミーが主催していまして、年に何回か開催されます。

会場は、まさに子供の祭典!

狂喜して走り回る子供たちを疲れきった顔のお父さん方が追いかけ回すという、阿鼻叫喚地獄絵図が繰り広げられるのでありました。

ということで、うちの子もご多分に漏れず、ずーっと前からこの日を楽しみにしていたようで、行きの車の中からテンションMAXでした。

f:id:qtamaki:20160817105408j:plain

入り口で早速トミカが渡されます。入場記念品として一人一台、親の分ももらえるのですが、勿論息子が独り占めです。

f:id:qtamaki:20160817105943j:plain

会場は、こんな感じで、人人人子供子供子供で埋め尽くされます。

f:id:qtamaki:20160817112626j:plain

会場内のスタンプラリーをこなして、おねえさんからステッカーを貰います。

f:id:qtamaki:20160817113406j:plain

ルーレットを回して、絵柄が揃えば金メッキのパトカーがもらえます。ハッキリ行って悪趣味です。

f:id:qtamaki:20160817115717j:plain

f:id:qtamaki:20160817121725j:plain

一番人気は、なんといってもトミカ工場です。

自分で、色違いのパーツから好きなモノを選んで、目の前でお兄さんが組み立ててくれます。

最大60分待ちの大人気アクティビティです。アチコチで、待ちくたびれた子供の奇声が聞こえます。^^;

f:id:qtamaki:20160818202317j:plain

戦利品の写真を撮る息子。

なんだかんだで、8台もゲットしてホクホクでした。

大きな声で、聞こえよがしに「またトミカ博行くのかなー?」って言ってました。

早くても一年後だよ。^^;

ということで、今週末までは、やっているようなので、お子様を連れて行ってみると苦しい楽しいかもしれません。

写真はすべてDMC-G7 + LUMIX 25mm F1.7で撮りました。

会場は暗いので、ISOを6400まで上げて画質よりシャッタースピードを優先してあります。子供が動き回るので。