セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

飯能にある清流園で川遊びしてきました

家族サービスです。

okumusashi.life.coocan.jp

子供が生まれてから、毎年行っている川沿いの遊び場に行っていました。

雨が降ったり、天候によって川の形や水温、水流が毎年違うのですが、今年は水も澄んでいて流れも穏やか。水温も最初「冷たっ」ってなりますが、慣れるとちょうと良い感じで、今まで行った中ではベストコンディションでした。 f:id:qtamaki:20160717095708j:plain こんな感じで、澄んだ水でした。

f:id:qtamaki:20160717095856j:plain 周りは木々に覆われていて、癒やされます。

f:id:qtamaki:20160717102926j:plain なんちゃってバーベキュー風にガスコンロで肉とパンを焼いて食べます。(^^;

食材は、前日にコストコで調達。

f:id:qtamaki:20160717102801j:plain 齧りつく息子。

f:id:qtamaki:20160717122714j:plain 流れが緩いところでは、小魚が一杯泳いでました。

残念ながら捕まえることはできず。

f:id:qtamaki:20150719100222j:plain こちらは、参考までに去年の様子。濁ってますね。

水も冷たく、流れも急で大変でした。子どもたちは、はしゃいでましたが。(^^;

今年の写真は、EOS5Dで撮りました。去年の写真は、EOS7Dです。

こうしてみると、どちらもよく写るな。