セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

雪です

今週は、東京で作業しているのですが、朝からすごい勢いで雪が降っていてびっくりしています。

聞けば、都心では54年振りとか。ここは小平市なので、都心じゃないですが。^^;

軽く、近所の様子見がてら写真を撮ってきました。

EOS5Dと35mmにストロボを付けて出かけたのですが、ハイスピードシンクロのやり方がわからない。^^;

f:id:qtamaki:20161124134634j:plain f:id:qtamaki:20161124134635j:plain f:id:qtamaki:20161124134636j:plain f:id:qtamaki:20161124134637j:plain f:id:qtamaki:20161124134638j:plain f:id:qtamaki:20161124134639j:plain f:id:qtamaki:20161124134640j:plain f:id:qtamaki:20161124134641j:plain f:id:qtamaki:20161124134642j:plain

まあ、ともかく雪ですね。激しく。

まわりが真っ白なので、露出が狂って、全体的に暗い写真になっていました。

後処理で持ち上げたので、仕上がりはそんなに問題ないと思いますが、雪の撮影では注意ですね。

あと、雪の中の撮影は、寒いしカメラは濡れるし、大変だということがわかりました。^^;