セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

2017年の抱負

qtamaki.hatenablog.com

2016年の抱負は「不惑」でした。

その甲斐あって(?)、迷いの多い一年を送りましたが、色々と思いいたるところがあり、もう迷いはなくなりました。

非常にスッキリとした気分で、2017年を迎えています。

今年の抱負としては、「大義を成す」としたいと思います。

この間から、二言目には「大義大義」と言い出す始末で、大義馬鹿としか言いようのない状態なのですが、今年も継続しているようなので、もう、今年一年の抱負にしてしまおうと思います。

www.instagram.com

関係ないですが、年末にローグ・ワンを観ました。

大義にしか生きられない男たちの熱い物語でした。

starwars.disney.co.jp

やっぱり「大義」だな。と心を新たにしたのでありました。まる。