セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

マーブルワーズ

ニコンのD850が発表された。僕の想像を遥かに上回る高性能機!

dc.watch.impress.co.jp

ということで、発表されましたね。D850。

ちなみに、ひと月前の噂を元に書いたエントリーがこちらになります。

qtamaki.hatenablog.com

見事、良い方向に裏切られましたね。

ひと月前に予想した時は、「ソニーがセンサー売ってくれなくてしょぼいスペックになるんじゃないの?」とタカをくくっていたのですが、ごめんなさい。平伏して謝ります。^^;

なんと、4575万画素のセンサーにバッテリーパック装着時9コマ/秒というとんでもないスペックを引っさげて発表されました。

すげー。

ほげー。

センサーはソニー製なのでしょうか?

それとも他社製?

どちらにせよ、D5/D500発売以来の新規センサー搭載機ということになります。実に1年半以上ぶりです。

どのような進化が見られるのか気になるところです。

値段は40万円前後になるということですが、このスペックであれば納得でしょう(どこぞの最近機種と違って)。

自分はこの間EOS5D3を買ったばかりなので、3年後ぐらいにお金があったら買いたいです。^^;

f:id:qtamaki:20170824132458j:plain