セカイノカタチ

世界のカタチを探求するブログ。関数型言語に興味があり、HaskellやScalaを勉強中。最近はカメラの話題も多め

+メッセージ(プラスメッセージ)の絶望的なネーミングセンスはどうにかならなかったのか?

タイトルの通りです。

なんとなく思い出して、気になって、ググってみたのですが、・・・確か「メッセージプラス」だったかな?と検索すると、インターネットFAXサービスしか出てこなくてビビります。

  1. 記号が入っていてググラビリティが低い
  2. 「メッセージプラス」の方が自然に覚えるので更にググれない
  3. メッセージプラスというサービスが既にあって「もしかして?: プラスメッセージ」みたいな展開も期待できない
  4. そもそも話題にすらならない

Googleは優秀なんでかろうじて検索に引っかかるけど、AppStoreでは更に絶望的らしい。

そらそうよ。(※Playストアでも出ません)

↓というわけで、4月の段階でダメだろうと思ってはいたのですが、順調に滑っているようですね。

qtamaki.hatenablog.com

この時はまだリリースされていなかったので、「まだSEOやってないだけかも?」という懸念(期待?)もあったのですが、杞憂だったようです。

インターネットやアプリストアから進んで身を隠していくスタイル。

俺たちにできないことを平然とやってのけるっ。そこにシビれる!憧れない